2007年10月28日

朝マ♪♪しよう

今日は藤田大で学園祭に出演。朝7時半とかに起きなきゃいけないなんて拷問だ。
案の定身体は動きません。眠いのひとことに尽きます。

そんなこんなで、朝マ♪クしてるわけですが、あのメイプルが仕込まれてるやつって誰が考えたの?
以前そうと知らずに朝♪ックした時に食べて騙された、となったんだけど、アメリカ人はやっぱりこういう味が好きなんでしょうか?
実は物凄い偏見かもしれない。アメリカ人のことなんて全然知らないもの。
posted by Schoop at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

進出決定

戯れにミクシィを始めてみたぐっちです。
で、schoopのコミュニティなんかも作ってみました。
今は2曲音源が視聴できるようになってます。

schoopでコミュニティを検索すると出てくるはずです。
皆さん(と言ってもどれだけいるのかは分かりませんが)のご参加、お待ちしております。

ぐっち
posted by Schoop at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

脱めがね

ここ半年くらい非常にルーズな生活で、コンタクトにするのも面倒だったのですが…こうなったのも例のあれで…
えみり
posted by Schoop at 12:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

ひさしぶり

Image026.jpg半年ぶりくらいにブログあっぷ!今日は朝まで飲みます(^O^)

posted by Schoop at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

NUTSの日

今日はナッツの日らしい。

7ナ
2ッ
2ツ

という語呂合わせらしい。
残念ながら今日はNUTSを演奏する機会はありませんけどもね。

ぐち
posted by Schoop at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

蘇ったschoop

さてさて21日は大須でライブだったのですが、なかなかよろしかった。もちろん課題は山積みなんですけどね!
今まさに分岐点に立たされたschoopなんですが、実力をしっかりつけるかもしくはこのままノリで押していくのか。
これはまさにきちんと練習するかどうかにかかっているわけなので、心を入れ替えてしっかり練習してきます。サーセンした。

密かにメドレー形式を自画自賛するぐっちでした。
posted by Schoop at 23:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

部活も一段落というところで…。

部活がこないだの6月9日に奈良で本番を迎え、やっと一段落!!
そしていよいよ来週のこの日、が大須でSchoop!!の本番!!
前刈谷のスタジオでやったブリッジ!!練習中です。
話しがとびますが、四大学ジョイントコンサートでは、飲み会でわいわいしただけでなく、今年は他大学のサックスの先輩と音楽について話す機会がありました。たいした話しはしてないものの、普段部活などでは、話せせないサックスについてのあつい話しができた。

みんな部活も勉強もバイトも忙しいとは思いますが、頑張りましょう!!
でもみんな無理をしないでください。体調管理はしっかりと!!

では授業に戻りま〜す!!
ボブ
posted by Schoop at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

美しき日々

いやーもうね。
大学3年となった今では毎日実験、来る日も来る日も実験で、なかなか密な日常を過ごしてるワケですが。
今日ふと愛用している白衣を見たらね、ボロボロになって穴が開いてる部分があってびっくりしましたよ。もし白衣を着ていなかったら、大事な洋服に穴が開いてたことになるんですよ。ましてや皮膚に直接かかったらどうなってたのかと思うと、かなり怖いですね。日々危険と隣り合わせで戦っているわけです。
どうなんでしょう、こんな出来事は日常茶飯事でたわいもないことなんでしょうか。それはそれでかなりイヤですね。指先に濃硫酸をかけるのだけは気をつけないといけないですね。

ということで、明日は緑区アランプーさんにてライブです!
さとる
posted by Schoop at 19:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

追い詰められた状況

070517_2033~01.jpgベースも、ドラムすらもないという過酷な状況でライブをやるはめになって困惑する3人。
さすがに応用力がどうとかいう次元ではない気もするけど、まず最初に重要なのは気を利かして音楽を流せるかどうかですよ。最低限止まっちゃだめだよね。
ズレてるとかテンポの共有が出来てないとかが丸わかりだったと思うので、各自反省して練習に励むように!


ぐっち



追伸:どんだけカメレオンやるんだ^^;
posted by Schoop at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

路上

本日刈谷駅にて開催します!
さとる
posted by Schoop at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

幽霊って本当にいるんでしょうか

久しぶり書いた、とか言ってちゃいかんですね。もっと頻繁に書くようにします。

さて今日はライブ。いつものプーサンです。
さっきライブが終わりました。一言でいうと激熱でした。何かしら掴むものはあった、ということです。

ウィー・アー・ゴースト・バスターズ!


ぐっち
posted by Schoop at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

no-title

ブログは更新頻度が命…wということで、今日の路上も大変でしたね。4月になってそれぞれ新たな生活が始まり、全員集まれなかったりすると演奏もかなり難しくなりますね。メンバー誰が欠けてもSchoopは成り立たないんですね。
ちょっといいことを言ってみましたが、今日の自分の演奏は情けない限りだなぁと思いました。キーボードなくてもいいよねとか言われないようにしないと(*_*)
ちらっと過去のを見てみたけど、結構みなさん名前書き忘れてますね笑

さとる
posted by Schoop at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

うまい!?

Image005.jpg今日、一宮を車で走行中CoCo一号店の看板を発見☆行ってみた!そこでロースカツオムエッグチーズチキン煮込みライス400を頼んだ。味は一号店は他と何が違う?と思い、食べてみたが分かるはずもなく同じだった(^O^)気持ちご飯が多い気がした。
posted by Schoop at 01:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

すげ…

070210_1846~0001.jpg今日は自分みつけ探し(笑)に友達がずっとやってるネオスカandスカパンクバンドを見に行ってきた!

Too Much Too Youngってバンドだが激しかった…。ハイスタのケンがやってるBBQを思い出さしてもらいました!写真はToo Much Too Youngのライブ映像。

他にはTooth Picks、Mixcan Drop、スカフリンクス、といったスカもあり、自分は落ち込む一方です。。。

ラストはALPHA BOYというドイツ発、日本初のスカを見さしていただきました!
やっぱスカはいいです☆
posted by Schoop at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

みんながんばれ

実力アップのために、バンド全体で完コピをしようということになりました。
課題曲は、The RH FactorのHard Grooveというアルバムに収録されているPastor "T"という曲。
やってこなかったりとかあったらもちろんペナルティですよ。

だって、3月16日のアラン・プーサンでのライブの対バン相手が赤門ですよ。将来一流のプロになるような人の集まりですよ。
実力アップは必須でしょう。恥ずかしすぎて解散、とかにならないために。

さて、僕は暇人なんで、もう自分の分はコピー終わりました。あとはそれを叩けるようにするだけです。
みんなもがんばりましょう。

ところで、コピーしてて気付いたんですが、なんかツインベースっぽいんですよ。もちろんうちにはベースはひとりしかいませんけど…がんばってね(笑
posted by Schoop at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

楽しかった↑&疲れた↓

Image0041.jpg今日はALLANPOOHSANでライブでした(^O^)めちゃめちゃ疲れたけど課題も見付かったし頑張んなきゃ!今家についてカレンダーを見てほっとしてます☆まあみんなもこれからテストだし大変そうだけど路上もガンガンやってこまい(^O^)(^O^)
Tp G
posted by Schoop at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

地味な作業

07-01-27_14-57.jpg

今日はライブということです。
なので、無料配布お試しCD(※写真と実物は異なります)を焼いたりとか、その表紙をコピーしてカッターで切ったりとか、けっこう地味な作業をずっとやっておりました。
しかも某F大学図書館で。僕の通ってる学校じゃないですよ。

2時間弱で22枚ほど焼き、終わった〜と思っていたら重大なミスが発覚。
CDとは関係ないのですが、アンケートを印刷し忘れていたのです。
いまさら帰るのも面倒なので、新しく作成。
そしてどたばたと印刷。もちろん、パソコンルームのプリンタが壊れているのにもめげずに、ということですよ。

そんなこんなで今ライブ5時間前。みんなは授業受けてるそうです。
僕はひとりで暇を持て余しています。
誰か助けてください。


ぐっち
posted by Schoop at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

買いましたラ

070122_0058~0001.jpg今日は金庫ゲットだぜ(笑)
あおたん
posted by Schoop at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

勘違い

何を思って行動してるのか…明日のスタジオを今日と勘違いしていた自分。バンドのスケジュールはきちんとメモしないといけませんね。僕の勘違いに巻き込んですみません。

シャワーを浴びて案が浮かぶのか!バンドにもっと案を持って行けれるように今から早速シャワー浴びてきます(v_v)(笑)
posted by Schoop at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

多忙

今度のライブは新曲オンパレードだ。既存の曲も再編して新たな装いにするし。
というわけで僕の仕事が増えてるのです。
しかしそこはシャワーを浴びながら乗り切るわけですね。シャワータイムは僕の想像力も温めるのか、過去にも行き詰まった作曲を何度となく助けてくれました。
今日も新たに用意したカバー曲の進行を考える途中で行き詰まった際に、まあそこまで都合よく浮かぶことはないだろうけど、と思いつつ行水したところ、見事に案が浮かびました。The good idea occurred me(そういえば明日はセンター試験なんですね).
そんなわけで、初見に弱いSCHOOPですが、みんなきちんと頑張るように。

ぐっち
posted by Schoop at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

